井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

がんばれ石原

 石原都知事が、中国が北朝鮮を併合すれば良いと発言したが、そんな挑発には乗らないということか静観の態度を中国はとっているらしい。
 大昔から朝鮮半島は、中国の各地方の民族自治区がいっぱいある中で、そうではなく独立国であると主張し、これをどう認めさせるかで腐心してきた。
 そうした歴史に鍛えられて外交が上手になってきた。ところが日本は下手で情けない。
 日本はもっと強い態度に出ろと言う人たちがいるが、そうするにはそれなりの手腕が伴っていなければならないのにダメなものだから、その鬱憤晴らしに放言しまくる石原のような人を支持して、溜飲をさげているのだろう。


Excite エキサイト : 中国ニュース
[PR]
Commented by デカ at 2009-01-16 22:19 x
中国が朝鮮半島を飲み込むことは非常に日本に有利だと思う。
理由は朝鮮人はどこでも朝鮮人だから。
中国撃滅は、個人主義と民主主義を確立させ、民族の自立を各人が意識し、十数億の人民をバラバラの個人として分裂させ、
個別に撃滅が可能なように仕向けることだけが、大御国に有利に働く方向だからであると思う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-01-14 12:45 | 国際 | Comments(1)