コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

スーパーとコンビニの店長は恵方巻で大迷惑

 恵方巻は一部の地方の風習だったが、スーパーとコンビニがイベントとして全国に展開している。流行らせて儲けようということだ。
 おかげて、本社から押しつけられて売れ残ってしまい、店長の多くは大迷惑というのが本音らしい。
 無理してイベントで売ると、組織の末端の現場が気の毒だ。近所のコンビニでは、去年のクリスマスで、店頭でフライドチキンを、鶏の着ぐるみ姿になった店長が必死で売っていた。今度は何の格好して恵方巻の販売をするのだろうか。

 
恵方巻きの進化系でも福を呼べる!? | Excite エキサイト
[PR]
Commented by ZED at 2009-01-22 14:02 x
恵方巻きは西の方の寿司ですからね。江戸前の寿司屋ではお客さんに頼まれたら作るけど、自分から好き好んで作ったり勧めるものではないという程度のメニューです。
相変わらずコンビニというのは無茶な商品の売り方が多過ぎですよ。フランチャイズの店からのピンはね搾取と相まって遅かれ早かれ大破綻が来そうな気がします。
Commented by ゆう at 2009-01-22 15:58 x
鶏の店長さん可哀想ですね。
Commented by ケーキイーター at 2009-01-25 11:04 x
コスチュームですか。エチュー巻きなら越中褌があるんですが、エホー巻きじゃちと難しいな。(ギャグのいいのが出てこないな。難しいな)
Commented by ケーキイーター at 2009-01-26 21:57 x
コスプレ、その2。水戸黄門。「恵方のちりめん問屋です」これも違う。
by ruhiginoue | 2009-01-21 23:41 | 雑感 | Comments(4)