井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

表札をとるなら写真

 珍しい名字がきれいな文字で描かれた表札を盗んでまわった男が窃盗で逮捕されたそうだが、そのような場合は写真に撮るべきだ。

 古い家だが、珍しい名字なうえ芸術家らしいすばらしいセンスの玄関に感動したので。

 
f0133526_3525789.jpg


 手前に表札 後方にゴジラ

 
f0133526_3515746.jpg

 
f0133526_3592693.jpg

 
f0133526_359515.jpg

[PR]
Commented by マイノリティ at 2009-02-18 18:12 x
誰だ?この門構えにオチャメにゴジラのミスマッチ。とWikiを参照してみる。オオ・・・いふくべあきら!ゴジラの作曲家・・・と思っていたらタイムリーにFMラジオからゴジラのテーマが聞こえてくる。曲が終わるとパーソナリティが語りだす。「フランシス・コッポラは幼い頃、『ゴジラ』を観て、映画作りに興味を抱いたそうな」Wikiのコッポラの内容を丸写しだったのが笑えた今日の夕暮れ時だった。いふくべあきらは当時としては右も左も無い毒舌家だったらしい。楽曲を聴き返せば未だ世界的にも独創的な旋律。やはり偉人はオチャメである。
Commented by 下浪渡 at 2009-02-18 21:09 x
庭にゴジラが居て、客人を出迎え、泥棒あるいはマスコミか役人どもがくだらない用事で来ないように威嚇しているようだ。
それ以上にスゴいのは玄関のデザイン。日本に昔からあった建物のようでいて、西洋を学んでいないと思いつかず、しかし日本人でないと絶対にありえないセンスというか。
「民族主義的異国趣味」といわれる彼の音楽と同じ感覚だ。


Commented by ケーキイーター at 2009-02-20 10:55 x
私の場合はショコラ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-02-17 15:13 | 社会 | Comments(3)