コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

幼稚園のとき叱られたことがある

 幼稚園のとき、博物館で展示物に触ろうと手を伸ばしたところ、引率の先生から「だめよ」とキツい口調で言われたことがある。
 幼稚園ではなく、高校生や大学生が修学旅行とか卒業旅行で、触ったとか落書きしたとか問題になり、これが外国でやってしまったら日本の恥だといわれる。そんな報道が時々ある。
 中川大臣がバチカンで、柵を越えて美術品に触り、警報が作動するなどしたそうだ。例の記者会見の後だそうだから、やはり酔っぱらっていたのだろう。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2009-02-21 15:07 x
「オフ酒」の方がいいかな。
Commented by ruhiginoue at 2009-02-21 15:39
 オフのときならいいけど勤務に差し障ったし。
 風邪ひいて腰痛がして薬でボーっとなったけれど見物したうえ柵越えたり触ったりする元気は残っていたようです。
 お触りバーならおふざけするぶん割増料金なのでしょうけれど。そういえば、数年前に中西一善という自民党の国会議員が、会期中なのにはしご酒の午前様で、とおりかかった女性にお触りして逮捕され辞職したのを思い出しました。
Commented by ZED at 2009-02-22 03:00 x
自民党にはアル中(昭一)とポン中(秀直)の二人の中川あり。
で、前者アル中の中川の親父の元秘書にして今や不倶戴天の怨敵であるムネオは腹の底で今回の件をせせら笑ってるんでしょうな。
Commented by ruhiginoue at 2009-02-22 10:24
 晋三ぼっちゃまが選挙で失敗しアベシ!でガッカリした様子で敗戦処理の中川ヒデブー!とか言われてましたが、北海道の骨肉の争いはまるで黒澤明監督の「用心棒」でした。
 親分が、今まで尽くして来た一の子分を差し置いて息子を跡継ぎにしてしまい、一家は一の子分派と息子派に分裂して対立。一の子分はそれなりの指導力はあるが正統でないため求心力が弱く、息子は正統だから求心力はあるが甘やかされてきたため指導力が弱い。それで延々と漫然と対立が。破れたのは息子のほうでした。
by ruhiginoue | 2009-02-21 13:06 | 政治 | Comments(4)