コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ブルースカイ

 『スタートレック』でいちばんの名エピソードは、という話題だが、これが新シリーズになるとヒューマンドラマの傾向が強まるので、その中で何かということになり、確かに深みは旧シリーズよりあると思う。
 ところで、個人的な事情だが、黒眼の色が薄くて、そのため眩しさに弱いのかどうかはっきりしないけれど、夏場など装備に気を遣わないといけなくて、眼とともに顔も家系から皮膚が白いので、口の悪い同級生からデーター少佐みたいだと言われてしまい、しかも、そのとき仲が良かったほうの同級生が、おでこが広くて髭が濃いものだからクリンゴンというあだ名をつけられていて、だから彼と一緒にいると「スタートレック」と揶揄されてしまったのだった。
 開き直って、余興で機会があると「ブルースカイ」を唄うことにしている。


Excite エキサイト : コラムニュース
[PR]
Commented by bergkatze at 2009-03-01 01:22 x
データ少佐が、某女性隊員の葬儀の後、ホログラムデッキに立ち尽くしていたのが印象に残っています(人間の隊員達はすぐに出て行った)。
ところで、リンク先からさらに You Tube へ飛んで演奏を聴いていると、難波弘之の『地球の緑の丘』を思い出してしまいました。
Commented by ruhiginoue at 2009-03-01 13:11
 データ少佐はミスタースポックとは逆に感情を求めていますからね。
 『地球の緑の丘』はハインラインの影響でしょうか。
Commented by bergkatze at 2009-03-03 02:16 x
影響ぢゃなくて、ネタその物です(^_^)
ここにありますよ↓
ttp://www.vega-net.ne.jp/namba/cn11/pg69.html
(頭にh入れて下さい)
まだLPの時代でしたが、その後CD化されました。
「夏への扉」も入ってます。
Commented by ruhiginoue at 2009-03-03 18:26
見ました。
なるほど、そういう訳でしたか。
by ruhiginoue | 2009-02-28 10:15 | 映画 | Comments(4)