コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

もしも私が東京地検にいて担当者だったら

 先に自民党を捜査して、騒ぎになって、それに乗っかって民主党が自民党を追及し始めたところを見計らって、小沢一郎へ的を移す。
 そうすれば、国策捜査だと言おうとするをの封じることが出来るし、年金未納問題のときの菅直人のように、他人を追及しておいて手前もじゃないかと言われるように仕向けられるのではないか。
 なのに、先に小沢一郎をやってしまってから、選挙を前にして自民党から働きかけがあったのではにないかという批判を受けた検察が、それをかわそうとしているようなやり方では、あまり上手ではないな、という印象だ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by yokuya2006 at 2009-03-08 21:10
なーるほど、策士です。そんな考えに至らぬほど、素直な?立件なのでしょうかね。
Commented by 年金未納問題は難しい・・ at 2009-04-28 00:00 x
なるほど~同感です。。。
当初は自民党悪者で終わる感がありましたが、そこはさすがで、結局小沢さん悪者で幕引きっぽいですね・・・
Commented by ruhiginoue at 2009-04-28 08:00
 まずは勝つことなのに、それが野党全体的にわかっていないだけでしょう。
 善対悪ではなく、主観的な正義どうしのぶつかり合いにすぎないだから、それを悟らないと野党は勝てません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-03-08 10:32 | 政治 | Comments(3)