井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

産経新聞の報道に原因あり

 この裁判では、都議と教委ともに違法な介入をしたと裁判で認定されたが、これは産経新聞の煽りが介在して発生した問題だった。
 知的障害者への性教育なので理解しやすいようにと人形を用いて説明していただけなのに、アダルトグッズみたいなものを教室で使っているなどと、センセーショナルに騒ぎ立てたのだった。
 そして、「性教育は共産主義者のやること」などと、ふさげているとしか思えないことを言って大騒ぎ。
 その、あまりの非常識ゆえ、石原都知事の後ろ盾がある者たちを、保守的な裁判官たちでさえ断罪せざるを得なかった。それが、この判決である。
 
 


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by masagata2004 at 2009-03-14 14:58
産経って保守のくせにアメリカに媚びるんですけど、どうしてなんですかね。そのアメリカには慰安婦決議案なんて可決されて、北朝鮮のテロ指定も解除。それでも、米軍は日本に必要と主張を続ける。これって、保守なの?
Commented by 魔女リティ at 2009-03-14 15:14 x
それ言ったら石原慎太郎だって反米愛国とか『ノーと言えるニッポン』とかで売ってたけどイラク戦争は支持してた。
小沢一郎は安保条約は尊重するがイラク戦争は間違っているので反対するのではなくやめるように進言しようじゃないか「私ならブッシュ大統領を説得出来る」と実際に出来るかどうかは別にして言っていたのにね。
Commented by ruhiginoue at 2009-03-14 23:32
 又聞きだけど、産経の記者が、低レベルな右翼なり損ないすなわち「ウヨ」向けに、商売で仕方なく、「正論」とか「産経抄」を酒飲んだ勢いで書いているそうだから、整合性なんて無くて当然です。
 反米右翼の鈴木邦夫は、早稲田大学政経学部を優秀な成績で卒業した後に(当時)サンケイ新聞社に就職したけれど、その政治活動のため首になったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-03-12 18:09 | 司法 | Comments(3)