井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

田中康夫は信用なし

 小沢一郎民主党代表は、田中康夫新党日本代表に、千葉県知事選挙の応援を依頼したそうだが、地方自治選挙で田中康夫代表には信用がない。
 なぜなら、彼は頼まれればそのまま口移しでしゃべるだけで、しかも内容が、応援する候補者について持ち上げるのではなく、対立候補への中傷誹謗ばかりで、そうなってしまうのは地元の事情を知らないからだ。だから、何も知らないくせして勝手なこと抜かしてるんじゃないと言う地元有権者の反応となる。
 いつもこんな調子なので、お呼ばれしても反感を買うばかりで、客寄せパンダとはなり得ても支持拡大にはなならない。
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by AAA at 2009-03-14 15:29 x
田中康夫氏は日本がこれからどうしなければならないのか、抜本的に構造的に、全てを変革しないと生き残れないことはよく知っている。
小沢氏と同じようにね。この国の男どもは大体(全てとは言わない)特殊な教育を受けて(学校、会社、仕事場、社会から)いるから本質的な事柄がまるっきり判っていないのだ。精神的には病気ね…ははは…しっかりしないと少子化が止まらなくて国が滅亡するよ…まあ…日本国民を信じておりますがね、最終的には…
Commented by ZED at 2009-03-14 17:55 x
田中康夫はもうタレント評論家としても政治家としても終わってますよね…。新党日本のメンバーや民主党で仲の良い議員の面子を見てもレベルの低い右翼が多すぎます。それに影響されたか最近の行動は国籍法改正に反対したり、派遣村で特別扱いされなかった事に腹を立てて共産党に対する幼稚な八つ当たりをしたりと、もうそこらのネット右翼並みの滅茶苦茶ぶり。前にもふれられてましたが、狛江市長選挙で矢野氏追い落としにも加担してましたしねえ。長野県知事時代初期と比べても偉そうにしてるだけで本当にその地方に溶け込もうという意識が感じられませんね。それに反比例して権力欲だけは年々増大しているように見えますが。新党日本のホームページは田中本人をゲバラや坂本竜馬になぞられるような恥ずかしい事が山ほど書かれてて、どこかのカルト宗教のような様相を呈しているので、笑いたい方はぜひ御一読を(笑)。
Commented by AAA at 2009-03-14 18:05 x
そうですか…そのようなご意見もあるのね…頭に入れておきましょう。でも縦と横…程意見(考え方)は違うので、なかなか縦社会のこの国では理解されるのは難しいように思っておりますが…さて…ははは…
Commented by ruhiginoue at 2009-03-14 23:24
 大上段に振りかぶって天下国家を論じるなら、赤提灯や床屋でも出来ます。
 ところが選挙となると、その具体的な政策を説かなければならず、地方自治ならその地によってさまざまです。
 なのに、その点で田中康夫は失格であることが有権者から見透かされています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-03-14 12:19 | 政治 | Comments(4)