井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

防衛医大と創価学会

 当ブログの紹介欄は、アマゾンで「この本を買った人はこんな本も買っています」というのに倣ってみたのだけど、拙書『防衛医大の場合はードキュメント医療裁判』を買って下さった方々が他に買った本に、創価学会を批判・告発する本が何冊も並んでいた。
 医療とか裁判や司法あるいは自衛隊の関係ならわかるのだが創価学会とはなぜか。本の中の一部に出て来ただけだが実はこれがけっこう受けていたので、そのためだろうか。
 その部分とは、創価学会員の医師がいて患者に「折伏」なる勧誘と説得をしていたという話だ。もう退職しているから良いだろうと書いた。そこで、集会に来ないかと誘うさいに大真面目に「山本リンダが来るよ」と言っていた部分を、深刻な内容の本なので笑ってはいけないとわかっていても吹き出してしまい腹がよじれてしまったと言ってきた人たちがいる。
 そんなに可笑しかったかと意外だったが、他に学会系芸能人ならたくさんいても山本リンダには特別に受ける要素があるようだ。
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2009-04-23 14:22 x
あたし一緒に「ハリー・ポッター」を買っちゃったよう。
中身の無いコメントですみません。
Commented by ruhiginoue at 2009-04-23 23:06
 何と一緒でも感謝しなければいけませんね。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-04-23 00:23 | 雑感 | Comments(2)