井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

忌野氏、youtubeに弔問の記帳が続々

 昨年、筑紫哲也氏が亡くなったとき衝撃を受けながら、歳下だが闘病では先輩として頑張ろうと決意していたのだけど、あまりに早い死だった。
 メッセージ性や騒動でも有名だけど、FM番組中で「自分はビートルズ世代だけどポール派で、黒人のような声を出して唄ったりしているのに影響を受けた」と述べていたのが、意外ながら納得だった。
 画面をクリックしてyoutubeコメント欄にお悔やみの言葉を。みなさんのコメントはどれも、この故人に対するものらしい心情溢れる言葉。



Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by at 2009-05-04 11:03 x
こういうことが出来る人、これから、出てくるでしょうか。もう一度、ライブが見たかったです。
Commented by girasol at 2009-05-06 20:43 x
タイマーズのテーマ懐かしい曲ですね。
エースコックのCMで有名な”デイドリームビリーバー”も同様
最初はザ・モンキーズのパロディカヴァーバンドかと思いましたが
そのメッセージ性が強い曲は、今聞いてもガツンとパンチをくれそうな曲ですね。
今の日本にはこのような過激な表現も必要なように思えます。
Commented by ruhiginoue at 2009-05-07 04:45
 エースコックのCMが急に歌の差し替えとなったちょうどそのとき、コンサートで忌野清志郎がその歌を唄ったさい「カップ麺なんて毎日食ってたら早死にする」と発言したので同社が激怒して差し替えとなったのではないかと言われています。
 真偽はともかく、たしかにそれではスポンサーは怒るだろうし、でも毎日食べたら危ないのも事実です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-05-03 02:36 | 音楽 | Comments(3)