井上靜の気楽な日誌です。コメントよろしく。おたよりはe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

表示について

 当ブログの配色とフォントを変えて見やすくしてみたのですが、表示する機種によっては色調が異なりますし、文字も明朝体にならないことがあります。
 それは致し方ないとして、読めないような場合や、編集方法についてもっとお詳しい方の助言などがありましたら、お教え下されば幸いです。

人気ブログランキングへロゴをクリックして投票をお願いします。
[PR]
Commented by ZED at 2009-05-11 18:49 x
うちでは斜体のゴシックになってかなり読み難いですね。機種による表示差がかなり大きいのでは? あるていど読み易さに汎用性のある表示方法があれば良いのですが。
Commented by onajiku at 2009-05-11 20:28 x
ZEDさんと同じように?目がちかちかします。おしゃれな感じでよいのですが。実用性は大切です。だれか~詳しい人助けてください。
Commented by ruhiginoue at 2009-05-11 21:09
 当方で所有している機種だと、macなら明朝体で表示されるけれどwinだと斜めゴチックになります。
 CSS編集で明朝を外しましたが、いかがでしょうか。
Commented by onajiku at 2009-05-11 21:37 x
まるです。さっくさく読むことできます!
Commented by bergkatze at 2009-05-11 21:45 x
Mac OS 10.5.6
Safari 3.2.1
標準フォント Times 16
等幅フォント Courier 13
フツーにゴシックで見えてます(^^;)斜体はかかってません
あ、あまり役には立たんか……
以前何とかして同じ様に見えんもんかと、あれこれ画策した事もありましたが、しょせんWebは動的な物と諦めました。
自分自身、目が疲れると文字表示をでかくしたりして、おそらくは作成者の意図とはかけ離れているであろうレイアウトで見たりしてます。
文字サイズはともかく、このバックにこの色の文字なら、読みにくいという事は無いと思います。
Commented by ruhiginoue at 2009-05-12 20:45
ありがとうございます。
 また新しいのを作りました。こちらは伸張のあるものですから適応がよりよいと思います。 
 それでも、機種によってフォントが明朝かゴチックかに変わりますし、ずいぶんと風合いが違います。
 また何か問題があればご指摘ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-05-11 13:10 | Comments(6)