コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

巫女のバイト

 巫女のバイトに外国人も来て採用されたそうだ。
 秋葉原の神田明神では一日巫女の募集があると、東大早慶などのお嬢さんたちも来るそうたが、自分の出た大学は神道系だったから、掲示板のバイトコーナーにお祭りの時期など巫女募集が当たり前のようにあった。
 そこの先輩で、卒業後に巫女をしていたけれど、後に思うことあって政治とくに福祉問題に関心をもち社会改革のため最善と考えて共産党に入り市議会議員となって頑張っている女性がいる。
 だから、宗教学校を出て今では共産党の政治家ということは「スターリンと同じですね」と言ったら彼女はムッとしていた。

乙女の憧れ!? 巫女になりたい | Excite エキサイト同記事より
f0133526_7172761.jpg


人気ブログランキングへクリックして投票をお願いします。
[PR]
Commented by nakazawasin at 2009-05-28 00:40 x
スターリンといえばヒトラー、山といえば川。
それは一瞬お怒りになるでしょう(笑)
日本とロシアの共産党は別物だといいますから。
Commented by 業子 at 2009-05-28 02:08 x
いや、そうではなく、巫女なんてものをやってたのか、と言う皮肉か、新左翼のトロツキイストなら、そうコケにする、と言う皮肉か、どちらかだと受け取られたのだろう。
Commented by ZED at 2009-05-28 09:48 x
でもその手の所って戸塚ヨットスクールみたいなのが多く、素行の悪い不良娘の根性を叩きなおすという理由で親が送り込んで巫女をやらせるという話がよくありますよね。そういう戸塚的な神社とは違う、もうちょっとまともな所があったんでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-05-27 23:44 | 雑感 | Comments(3)