井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

デビッド゠キャラダイン死す

 少年時代にファンだった。目つきに何とも言えない迫力と美しさがあると感じた。
 『燃えよカンフー』が有名だが、あとロジャー゠コーマンのB級近未来SF活劇『デスレース2000年』が面白かった。これでは主役なのだが、後にビデオ化したときライバル役のシルベスター゠スタローンのほうがパッケージで目立っていた。
 後から有名になったため、スタローンが無名時代に出ていたとして宣伝効果を期待してのことで、マシンガン・ジョーという役で乱射する場面もある。
 そこで対決するキャラダインは、黒ずくめで目と口だけ出している覆面姿なのだが、やはり目つきが強烈だった。
 あとは『ウッディ・ガスリーわが心のふるさと』とか『原子力潜水艦浮上せず』とか『空の大怪獣Q』なんてのもあった。

 Excite エキサイト : 社会ニュース


 余談。ネット上で拾った写真。デビッド゠キャラダインの敵役で出演した無名時代のスタローン。まさにランボーの原点。

f0133526_58172.jpg

[PR]
Commented by マサヤ at 2009-06-05 16:17 x
こんにちは

タイ在住者です。

タイでも新聞、テレビで大きく報道されていました。

日本ではどうですか。
Commented by ruhiginoue at 2009-06-05 16:33
 御サイトを拝見しました。当地では詳しい報道ですね。
 日本では、話題にはなってますが大騒ぎというほどではありません。スターだけど派手ではなく渋い存在だからではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-06-05 16:04 | 映画 | Comments(2)