井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

元左翼の経営者 読売とセブンイレブン

 セブンイレブン商法問題は、ちょうど「押し紙」に似ており、それで裁判沙汰もある読売新聞のナベツネさんが元々は左翼だったことは有名だが、セブンイレブンの問題の経営を始めた鈴木会長も、元は左翼だった。
 労組などで会得した大企業の横暴と戦うノウハウを逆手に取り、自らが大企業の横暴な経営者となる。まるで、『スターウォーズ』でいう「暗黒面」(ダークサイド)に転落したジェダイの騎士である。
                       
f0133526_19315651.jpg
                                           
人気ブログランキングへ投票をよろしくお願いします
Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
Commented by そらこ at 2009-06-24 17:22 x
はじめは正義のつもりでやっていたことが上手い汁を知ってしまって
・・・意図的にやってるなら本当にダークジェダイですね。というか、わからないなんてことはないですよね。
Commented by ruhiginoue at 2009-06-24 20:47
 あるときフッと魔が差して、そこから転落するわけですね。
Commented by そらこ at 2009-06-24 20:57 x
(爆)niceジェダイありがとうございます。
Commented by ruhiginoue at 2009-06-25 15:29
The foce is with you young skywalker.But you are not Jedi yet. というところですか。
Commented by そらこ at 2009-06-25 18:38 x
>あるとき・・・魔が差すことは何度もあります。
だれもがこうなる可能性は秘めているということですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-06-23 19:11 | 社会 | Comments(5)