コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

植草氏の身の安全

 植草元教授が収監されたそうだが、多くの人が彼の身の安全を心配している。三浦和義氏のようなことにならないかと。
 ちょうど選挙のときに、政権交代をブログなどで訴え注目を集めている人を拘束すれば、勘ぐられて当然で、しかも防衛医大教授は逆転無罪にしたばかり。防衛大教授があれで無罪なら、植草もと教授はもっと無罪になるべきだろう。真実は不明だが,裁判の内容からすれば、ということだ。
 現実に、防衛医大は裁判で立証そっちのけで「とにかく政治的配慮をヨロシク」という態度で一貫していて、そういうのがかなり通用してしまうのを直接目撃している者としては、相変わらずだなと言うしかない。
 また、それでもこちらの立証が優位すぎて政治的配慮は無理だとみると、警察を頼る。虚偽告訴して(証拠あり)逮捕したうえ口封じヨロシクと。それは裁判で、防衛医大出身だが別の医療機関に勤務する医師が、同級生たちからも「こんな手術をしたら裁判になってもしょうがないな」と言われたので堂々と法廷で客観的に証言する、その直前のことだ。
 くわしいことは拙『防衛医大の場合は ドキュメント医療裁判』を読んでいただきたい。まるで他人様のことに便乗して宣伝してるようだが、実際はそれどころではなく、ほんとうにひどいので現実をぜひ知ってほしいのだ。

人気ブログランキングへ
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by ruhiginoue | 2009-08-03 22:50 | 司法 | Comments(0)