人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

一つ屋根の下

 もとアイドル歌手で現在は女優の酒井法子が、子供をつれ行方不明となり身内から捜索願が出され、その後、子供は見つかり、しかし彼女は行方知れずのままで、自宅から微量の覚醒剤が発見されたことで彼女も所持していた可能性が疑われ、逮捕状が出る事態となったそうだ。
 そんな彼女の夫は、事業に失敗していて、プロサーファーだが現在では協会に加盟していないそうだ。二人は「出来婚」だったらしいが、その前に酒井法子は、出演したテレビドラマの脚本家の野島伸司と結婚するはずだった。彼の住んでいたマンションに、彼女が通い妻のようにしていたことは有名。
 現在、彼女を心配している、父親代わりでもある芸能会社の社長のところにも、野島伸司は挨拶に行ったそうだ。それがいつの間にか別れていて、一体どういうことかと社長もいぶかっていた。
 野島伸司は趣味が麻雀で、彼と雀荘で知り合ったという人が、かつて仕事がらみの知人にいる。そいつは野島脚本で『セントエルモスファイアー』のパクリドラマに出てくる情けない男子高校生のモデルだが、友達だからというだけで、まるで自分が人気ドラマの視聴率を稼いでいるような偉そうな口をきくバカ野郎で、個人的にも頭に来ることがあり、もし再会したらぶん殴ろうと決意していたのだが、勤め先を辞めて消息不明である。
 個人的な感情はともかく、その後、野島伸司は雀荘で酒井法子の悪口を言っていたそうだ。酒井法子と付き合いだしてから仕事が上手くいかなくなってしまい、だから彼女は「とんだ下げマンだ」と言い放ちまで。
 もちろん、若くして成功してお金も知名度も得て、おまけに芸能人と付き合うから妬まれてしまい、それが悪影響しているのではないかと言われたし、もともと不真面目男で、だからその後も自分が書いたドラマに出ていたドロンジョ様と一緒に出歩いていた所を写真に撮られたりもしたから、ノリピーのことは最初から真面目でなく、仕事のことは言い訳だとも言われたものだ。
 ただ、あの当時のことを冷静に思い出すと、後から何があろうと、酒井法子は野島伸司と本気で愛し合っていたとしか思えない。それが何かあって上手くいかなくなり、どちらも自暴自棄になってしまったのではないか。
 状況証拠からの憶測でしかないが。

 人気ブログランキングへ




Excite エキサイト : 社会ニュース
by ruhiginoue | 2009-08-05 13:48 | 芸能