コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

「現代の音楽」臨時ニュースで中断

 大雨で警報が出た。FM放送の「現代の音楽」で、シュトックハウゼンを中断し臨時ニュースに。実際に災害報道のほうが大事だろう。
 シュトックハウゼンは、「911」について、一瞬にして最大の芸術的表現だと問題発言した人。岡本太郎の「芸術は爆発だ」と同じ感覚だったが、死傷者も出てるのに不謹慎と言われたものだった。芥川龍之介の「地獄変」と同じだったのだろう。

人気ブログランキングへ

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by そらこ at 2009-08-11 00:18 x
「芸術は爆発みたいにすごいんだぜ」
・・・ださくしてしまったかも。
ホントに事故を起こしてどうする、とつっこみたくなる松本清張の小説を読みました=犯人が報道写真の賞をねらって自動車を炎上させてしまうというような内容です(記憶ぼんやり)。題名も忘れました(恥)


Commented by ruhiginoue at 2009-08-11 19:07
 自作自演スクープの松本清張の小説、いかにもありそうですが、なんという題名だったのでしょう。これはまったく知りません。
 
by ruhiginoue | 2009-08-09 19:28 | 雑感 | Comments(2)