コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

多摩川花火大会

 自宅のベランダから撮影。
 最近では不景気でスポンサーが付かず、自治体も大変のようです。

 

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by bergkatze at 2009-08-14 01:41 x
電線がちょっと気になるけど、特等席ですな〜
花火見れる部屋は家賃が高いとかあったりして(^^;)んなこたぁ無いか……
先日の福岡大濠公園での花火大会では、禁止の立て札もなんのその、前日夜から徹夜で場所取り合戦。ブルーシートをガムテープでベッタリ貼って雑誌を置いたり、すでに酒盛りしてる一団も。
来年から場所取りするなら料金を徴収し、次の年の花火の資金にすれば?と言う話を、見に行けなかったショップの店員さんがしていました。
いいかも(⌒▽⌒)
Commented by ruhiginoue at 2009-08-14 12:14
 電線は地中に埋めたほうが景観と防災に良いのですが、なかなか実施できません。予算など問題があるけれど、このところ地震や台風があって、電柱が倒れたら危険だし交通遮断になるとも言われてますが。
 隅田川の花火大会がよく見えるを売りにしていた業者が、そのマンションが完売したら別の建物を作り花火が見えなくしてしまい、買った人から訴えられ、景観は契約に入らないと抗弁したけれど、売り口上にしていたうえ自ら景観を損ねたことは違反であるとして賠償金を払えという判決が数年前にありました。
 花火は高額で、お祭りの寄付のように個人単位を集めてもなかなかまかなえないようです。
Commented by そらこ at 2009-08-14 19:44 x
うっかり今年も見逃したので得した気分です。
ありがとうございました。
Commented by masagata2004 at 2009-08-14 21:43
いいな。花火が見えるところに住めて。花火大会は終わる前30分に退場するようにしています。でないと、電車が混むから。
Commented by ケーキイーター at 2009-08-15 20:13 x
もーのかーきやー。
by ruhiginoue | 2009-08-13 21:46 | 雑感 | Comments(5)