人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

田母神元空幕長は全共闘時代の反戦自衛官と同類

 目立とう精神の塊・田母神元空幕長が、選挙の応援演説で、原爆慰霊には左翼ばかりが集まっていて被爆者や広島市民がいないなどと、また暴言というよりワンパターン発言である。
 この人の発言のお粗末さは有名で、すでに色々と指摘があるが、ワンパターンという点では、なんでも片っ端から「左翼」と言い出すところ。例の「そこまで言って委員会」という変な番組に出演したときも、そのときのテーマが「右翼」だったが、周知のとおり「エセ右翼」と言われるように右翼団体にはマガイモノが多く、暴力団とか同和関係とか在日も多くいるという話で、出演したもと公安の人もその説明をしていたが、しかし田母神元空幕長が唐突に、そのようなのは左翼かもしれないと言い出して、無根拠につき放送できないからと発言を制止されていた。
 ことあるごとに「左翼」と、ただ言うだけ。信念からの言動で自衛隊を追われたように振る舞っている一方で,安倍総理と親密な耐震偽装建設業者の懸賞論文に応募して賞金をもらい、それにより失業してからは右翼関係に媚びて同じことを繰り返して言うばかり。
 これは、かつて全共闘時代に上官に逆らって自衛隊を追われた「反戦自衛官」と酷似している。信念からの言動だと言いつつ、失業してからは、話題になったことを利用したがる左翼に媚びて、普通に働くのではなく「運動屋」の広告塔としておこぼれに与る。そしてワンパターンの「権力」という非難。ほんとうの権力だけでなく、左翼の内ゲバにも、個人的な「貸した金を返せ」の類いの揉め事にさえ、同じパターンである。
 このワンパターンな「権力」と「左翼」を置き換えると、反戦自衛官・小西誠元三曹も田母神俊雄元空幕長も、ソックリ同じである。まさにエセ左翼とエセ右翼であり、真面目に相手にしてはならない。
 
人気ブログランキングへ

Excite エキサイト : 社会ニュース
by ruhiginoue | 2009-08-26 13:34 | 政治