井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

出版関係の寄り合いにて

 夕べは出版関係者の寄り合いがあった。
 二次会で午前様になった人が十数人いて、それだけフリーランス稼業の人が多いということで、寝坊出来るのは良いが、ワーキングプアの人も多いということ。
 それで、会社の経費で落としてくれる人がいると大喜びというわけだ。
 その会場のカラオケスナックで、店でこれを唄った客は初めてだそうで、マスターも知らなかったのだが、「初めて聴いたが、なんかすごい良い歌だ」と本当に感心していたが、このサビの部分で熱が入ってしまったため、喉を痛めてしまった。それで今日は沈黙の日に。
 
 

‘君が行く道をさえぎる重く虚しい戦つづこうと、夢を殺すな、夢を追うんだ’の部分が個人的には共感する。
 
人気ブログランキングへ投票をよろしくお願いします
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-09-11 17:48 | 雑感 | Comments(0)