コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

女性に鍵は武器となる

 なぜかカルビーが、女性のカバンに入ってるものについて、OLと高校生を比較してみたそうで、どうやらカバンにお菓子が入ってる話に企業として関心らしい。
 その記事を読んで思ったのだが、その記事によると財布などやはり共通していて、携帯電話など男性ならポケットに入れているものが、女性はカバンに入っており、これは服の違いなのだろう。
 それについて同様なのがカギで、OLのほうが女子高生より所有率が高いのは、一人暮らしであったり、職場や恋人の部屋や自動車のも持ってたりするからだろうが、これも男性はけっこうポケットに入れているが、女性はカバンの中だそうだ。
 ただ、カギは女性にとって護身用に有効な場合があるから、ポケットに入れるか、カバンにしても取り出しやすいところに入れるべきだ。
 これはアメリカでボディーガードしてる人が言っていたのだが、女性が暴漢に襲われたとき、拳骨の人差し指と中指の間から鍵の先端を出して握りしめ、これでパンチを出すと、非力な女性でも普通に突くより威力が遥かに増す。顔面に命中すればもちろんだが、かすっただけでも苦痛や傷を負わせることができる。そしてひるんだ隙に逃げられるし、傷は後に犯行の証拠となる。
 また、自宅に入る直前を狙われることも多いが、この時はカギを出しているのだから、カギは指先でつまむのではなく、先に述べたように拳骨で握るようにすると、とっさに反撃できる。
 女性の方、ご参考に。

人気ブログランキングへ


 Excite エキサイト : コラムニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2009-09-22 16:08 x
 なるべく参考にします。
 それから女性の服のポケットに携帯や財布は大き過ぎて、まず入れないですね。
Commented by bergkatze at 2009-09-22 23:25 x
なるほど、有り難うございます。
ポケットには入れづらいですが、出したら拳固 p(⌒▽⌒)q ぐ〜〜
Commented by ruhiginoue at 2009-09-23 13:13
 緊急の場合は、ということなので積極的になってはいけないし、もっと有効な手段や武器があれば不要です。
 旦那の上着のポケットから出て来たマッチの店名によって怒るときは、しんのすけの母みさえが素振りしている布団たたきとか、目的によって他にいろいろ道具はあるでしょう。
by ruhiginoue | 2009-09-21 17:10 | 雑感 | Comments(3)