井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

府知事は正しいが一言だけ足りない

 大阪府の知事も職員も、府政を良くするためなのだから、率直な意見がぜひ欲しいもの。
 けれど内容は建設的であるべきだし、批判も歓迎するべきだが表現には品位を保つようにしなければならない。
 そして、「お互いに気を付けましょう」の一言が足りない府知事。これは相手に非があったとしても大人なら添えるだろう。

Excite エキサイト : 社会ニュース

人気ブログランキングへClick or Boogeyman!
[PR]
Commented by neutralizer at 2009-10-09 15:41 x
 所詮はあの東国原英夫宮崎県知事の当選に便乗しただけの人物に過ぎないわけです。なるほど、一見『正しい』ことは言っているでしょうが逆に言ってしまえば『ただそれだけ』しか言えないだけなのです。だから理想だけが突っ走ってしまっているんですね。
Commented by ruhiginoue at 2009-10-09 18:16
 自分が正しいからと相手だけ責めるのは大人のすることではないし、少なくとも政治家のすることではないはずなのですが、どうも最近は政治家が子供っぽくなってますね。
Commented by busu at 2009-10-10 01:53 x
府知事が正しい?うわべだけ見ればそうかも知れないが正しいとは思わないね。自分以外の考え方が全て間違っていると誤解している府知事にはがっかりだ。大阪人で無かったことが救い。
Commented by ruhiginoue at 2009-10-10 08:35
 意見を言うならそれに相応しい言い方はありますから、それを注意することは正しい。でも、ほんとうに正しい人には自戒もあるはずだから、相手だけ処分するはずありませんよね。
 だから、いちおう正しいけど本当の正しさではない。その証拠に、大人ならここで言うはずの一言が足りないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-10-09 14:09 | 政治 | Comments(4)