井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

オバマ大統領の暗殺防止ノーベル賞

 オバマ米大統領のノーベル平和賞について、ただ方針を述べただけでまだ何もしてないじゃないか、とは言われているけれど、受賞させることで今のうのちに応援しておかないと暗殺される恐れがある。他の国ならともかくアメリカだから。
 ソ連のゴルバチョフ大統領なんか、ノーベル平和賞で応援されたのに暗殺はされなかったが軍事クーデターで失脚してしまったけど。


人気ブログランキングへClick or Boogeyman!

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
Commented by doopylily at 2009-10-09 21:07
どうせノーベル平和賞なんざ政治ショーの景品だからどうでもいいんですが、暗殺予防になるとは寡聞にして存じませんでした。あのメダルを装着するとA.T.フィールドが発生して全ての通常兵器が無効化されるんですか?
Commented by ruhiginoue at 2009-10-09 21:45
 効果があるかどうかはともかく、心理的と物理的は区別しないといけませんね。
Commented by doopylily at 2009-10-09 22:38
I have a dream のあの人は受賞後四年で殺されてますからねえ。。
Commented by ruhiginoue at 2009-10-10 08:40
 その当時は、そのライバルも、そのさらに前には大統領も暗殺されてますね。
 そんな国だから、何かしようと言った段階で受賞させて、暗殺は国際世論の反発を招くぞと、そういうやり方を試しにやってみたのではないかな、と。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-10-09 20:56 | 国際 | Comments(4)