コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

海賊のほうが勇敢そうだが

 どう見ても。
f0133526_1718981.jpg
f0133526_17182693.jpg

 東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策に派遣されている海上自衛隊の部隊に対し、国際海事機関(IMO)から「勇敢賞」が贈られることが20日、決まった。同賞は海洋で危険をかえりみず任務を果たした個人・団体をIMOが毎年表彰しているもので、今回は米国、中国など22カ国の部隊との同時受賞となる。


人気ブログランキングへ

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
Commented by 海ゆかば at 2009-11-20 21:31 x
水漬く屍、山ゆかば、草づく屍。大君のへにこそしなめ。かえりみはせじ。
Commented by 自衛隊に入ろう at 2009-11-20 21:48 x
自衛隊に入って男になろう。自衛隊に入って男の中の男は華と散った。
Commented by 蜘蛛の銃座 at 2009-11-21 15:33 x
「海ゆかば」も「自衛隊に入ろう」も、往年の名曲ですな。
Commented by 石畳 at 2009-11-23 11:08 x
NHKで「坂の上の雲」が始まるが、このドラマが海自賛美の風潮に拍車をかけることは充分に想像できる。ドラマ化に反対していたという司馬遼太郎は、泉下でどう思っているだろうか。
Commented by ruhiginoue at 2009-11-23 18:08
 司馬遼太朗は、自らの軍隊経験から「軍隊が守るのは軍隊自身だけ」と断言してましたね。
 
by ruhiginoue | 2009-11-20 17:18 | 国際 | Comments(5)