コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

三浦和義さんの叔母さん死去

 『クレヨンしんちゃん』のギャグで、みさえが「タッキー」と言って喜んでいるのを上京した父親が、それは「ターキー」だろうと言うのがあった。
 男装の麗人“ターキー”として人気を集めた元俳優で、映画プロデューサーの水の江滝子さんが16日、老衰のため94歳で死去したそうだ。 
 戦後は映画プロデューサーとなり、浅丘ルリ子さんや石原裕次郎さんを世に送り出した。それで、甥の三浦和義さんは、小さい頃にデビュー前の石原裕次郎に遊んでもらったことがあったり、石原慎太郎現都知事の運転する車に乗ったことがあって、凄い傍若無人な運転だったと証言していた。
 三浦さんのお父さんは数年前に亡くなったが、91歳だったから、長寿の家系なのかもしれない。去年の三浦さんのこと、水の江さんはどう思っていたのだろうか。三浦さんは、なにかにつけては、例えば奥さんが亡くなって泣いている場面がテレビに映ったりすると「あの人は水の江滝子の甥で、小さい頃は子役で映画に出ていたこともあるから、演技が上手いんだよ」と言われてしまったものだ。芸能人が身内に居るとなにかと難儀なものである。

人気ブログランキングへこちらもクリックを

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-11-21 16:21 | 芸能 | Comments(0)