井上靜の気楽な日誌です。コメントよろしく。おたよりはe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

浦和レッズファンは

 解体の危機というが、あんな熱狂的なファンばかりの浦和レッズに、そんなことあるとは思えない。
 ところで、前に、大分出身の友達と一緒に、自宅近くの味の素スタジアム(この命名権売るやり方は如何なものか)に、大分トリニータと地元のFC東京の試合を観戦に行ったところ、埼玉県在住のレッズファンの同級生が、
 「ケッ、FC東京なんて、鬼太郎で宣伝して外人選手引っ張ってきてるだけじゃねえか」
 と、いきなりのこき下ろし。別に特にFCファンということでもないし、だいたいどうしてこう排他的な態度をとるのかな、と思ったものだった。

人気ブログランキングへどこのチームだろうと無関係にクリックを

 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
Commented by そらこ at 2009-11-26 03:10 x
スポンサー名を前面に押し出した様なユニフォームも気になります。施設の運営問題というのもあるのでしょうが、競技自体は純粋なものであって欲しいです。ちょっと露骨すぎるのではと笑っちゃうものもあります。
Jリーグが始まったばかりの頃、人気のヴェルディ川崎や地元チームではなく浦和レッズファンの同級生がいました(強くないから好きと言ってました)。
日本人は行儀がいいといわれますけど、ごく一部の人はフーリガンですかと聞きたくなるくらい十分こわいです。
Commented by ruhiginoue at 2009-11-26 17:13
 『危険な動物たち』というコメディー映画で、経営難の動物園が、なりふりかまわず広告をとり、園内に看板が立ち、檻の中の虎が広告のゼッケンを身に付けていたりと、笑わせますが、ロゴだらけのユニフォームを着ている選手を見ると、同じ印象です。
 レッズのファンには、野球の阪神ファン並の人たちがいますね。
Commented by そらこ at 2009-11-26 21:03 x
『危険な動物たち』知らなかったです。
阪神ファンもよく話題になりますね(-^□^-)
カーネルおじさんだったり。
Commented by ruhiginoue at 2009-11-28 02:28
 カーネル人形は発見されたそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-11-25 18:57 | 体操 | Comments(4)