コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

置き去りの恐怖

 5歳の息子をトレーラーハウスに置き去りにし、インディアナポリスのストリップクラブにしけこんでいた男が、育児放棄などの容疑で逮捕された。
 息子は中のテレビでアニメを見ているところを発見され、車のキーは挿しっぱなしでドアは施錠されていなかったそうだ。
 これなどまだいいのではないか、と思ったのは自分の二歳か三歳の時のことを思い出したからだ。
 父が、自転車の後にある幼児用の椅子に座らせ、二人乗りで近所に買い物に出かけたのだが、そのさい立ち寄ったスーパーの自転車置き場に、自転車をスタンドで立てると、「待っていろ」と言って置き去りにしたまま店に入って行った。
 自分では降りられない。少しでも動くと、自転車は揺れる。じっとしていても、幼児だから軽いけれど、上にそれなりの重さのある物が乗っているわけだから、不安定で今にも倒れそうだ。何も乗っていなくても、少し強い風が吹けば倒れることはあるくらいだし、誰か他の利用客が不注意でぶつかったり、自転車を倒して将棋倒しのようになったら、まず無傷ではいられず、重傷とか死亡もあるだろう。
 実際、他の利用客が見て「危ない」と言っていた。
 しばらくしたら、父は買い物を持って出てきた。そのさい誰かいたら、咎められていたかもしれないが、たまたま誰もいなくて、さっきの人は店員に知らせに行ったような感じだったが、それとはちょうど入れ違いのようなタイミングで、それまで運良く転倒はせず、そのまま帰宅した。
 自宅には母がいたので、危険な置き去りにするくらいなら置いていけばいいはず。
 単にバカなのか、何か意図するところがあったのか。後に母は、後者だったのではなかったかと疑惑を持っていた。

人気ブログランキングへ

 トレーラーハウスに息子を置きざりにして、ストリップを楽しんだが… | Excite エキサイト

そこまでショッピングに必死にならなくても… | Excite エキサイト
[PR]
Commented by そらこ at 2009-11-28 12:08 x
お父様、自由すぎますね(≧▽≦)
強烈過ぎると小さな頃のことでも鮮明に記憶されたままですよね。
因みに私はその頃父の生霊を見ました。
霊感ありませんけど(≧▽≦)
ストリップって・・・
5歳ともなればいよいよ分かりますよね。
この子供大丈夫かな。
Commented by ruhiginoue at 2009-11-28 23:08
 生霊とは不気味な感じですね。
 子供だからわからないだろうとタカをくくっていると、けっこう失敗するのかもしれません。
 動物園に連れて行ったと言っていたけれど、あとで子供が「馬ばっかりの変な動物園だった」と言ってしまった例はよくありましたが。
by ruhiginoue | 2009-11-28 05:14 | 国際 | Comments(2)