井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

「ぼくらスワローズ親衛隊」

 「ヤクルトスワローズファンのみなさん、おめでとうございます」
 という優勝したさい監督としての言葉が印象的な若松勉氏が、殿堂入りした。小柄だけど主力選手として活躍したのち、監督としてお寒い事情のチームでありながら優勝など好成績を残したと評価が高い。
 そんな彼のサイン色紙を、小学生のときにもらったのだが、直接ではなく神宮球場に勤務している人が親の知人だったというコネのおかげだから、あまり自慢できない。
 それに、小さい頃はサインより入場券のほうが嬉しく、タダで何度も行き、球場に流れる「♪ぼくらスワローズ親衛隊」という応援歌を憶えてしまい唄いながら帰り、もっと嬉しかったのは、神宮のプールやスケート場の入場券のほうであった。


Excite エキサイト : スポーツニュース

人気ブログランキングへ今日は雨だけど暖冬により雪に変わりそうにないがクリックを
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-12-03 10:49 | 体操 | Comments(0)