井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

自衛艦「おおなみ」と「さわぎり」が接触

 高知沖で、自衛艦同士が接触事故を起こし、さわぎりは艦首部に幅約30センチ、奥行き60~70センチの穴が開き、おおなみは右後部甲板上の支柱が変形するなどした。けが人はなかった。海自で詳しい事故原因を調べている。
 海上自衛隊に限らず、大きな船は譲ることを知らないで横暴であることは、仕事であれ行楽であれ、船で海によく出る人たちにとっては周知であるが、それが巨艦同士となると、この ↓ 動画の3分からのような調子なのではないか。
  


 冗談ではなく、こういうのをかっこいいと勘違いしている人がいるから、困ったものだ。現実でこれをやったらバカであるし、だいたいは更迭どころか刑務所行きである。

人気ブログランキングへクリックを


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2009-12-05 14:11 x
「無能軍人というのはこういう奴さ」ですか。「みっともないとは、こういうことさ」もいいかな。
 ええと、「これだ!」と言えるのが思いつかないです。しばらく頭ひねります。
Commented by ruhiginoue at 2009-12-05 17:37
 と、思っていたらら、陸自では弾薬を舐めさせたアホがいました。これで減給ですむのだから『パラダイスアーミー』です。
Commented by masagata2004 at 2009-12-05 18:44
批判だけでなく真面目に勤めている人は誉めましょう。結局、有事になったら頼らなければいけないでしょう。ピースボートのように。日本には民兵がないのだから。米兵はいらないけど、我が軍はどうしても必要で、問題があるなら改善あるべし。
Commented by ruhiginoue at 2009-12-06 03:02
 真面目な人を褒める一番よい方法は、腐敗した組織を批判することですよね。そうすれば、真面目な人が報われ勤め甲斐となり悦びとなる。おべんちゃらは要りません。
 ピースボートも、防衛医大と同様、依存しないといけないように追い込んで従属させて批判を封じ、それをいいことに組織は腐敗しまくる、特に自衛隊がよくやる、悪辣なやり方だと何度も説明したはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-12-04 13:38 | Comments(4)