コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

携帯着メロ

 ときどきサイト上の広告に、今ミッキーマウス時計みたいなグレムリン時計を売り出し中というのを見かけるけれど、私が持っている携帯電話の着メロはグレムリンのテーマ。
 自分で聴き取りにより1音ずつ入力して作った三和音のもの。
 


 しかし、この世代の携帯電話は今年度いっぱいで使えなくなるとのこと。だから同番号にしたければ切り替えを、と業者が言ってきた。どういうことか詳しい人がいたら教えて欲しい。
 子供に持たせて有害サイトだの架空請求だのと心配なら、私が使っているような通話とショートメールだけのものにすればいいこと。

人気ブログランキングへ投票をよろしくお願いします

Excite エキサイト : ITニュース
[PR]
Commented by yume-no-izumi at 2009-12-04 18:37
ソフトバンクPDC(ドコモではmova)が利用している1.5GHz周波数帯の使用期限が2010年3月31日と定められているようです。3Gで引き続きSBを利用するなら、無料通話が無限繰り越し可能なオレンジプランが無難でしょう。ドコモにMNPしても良さそうですね。充電コードそのまま使えますし。
Commented by ruhiginoue at 2009-12-05 04:10
 ありがとうございます。もともとの契約だったのか、地上デジタルと同様アメリカからの外圧が影響しているのか、とにかくこれもあと僅かということですね。
 
Commented by yume-no-izumi at 2009-12-05 22:16
地デジほど強引ではないので、旧設備と新設備の両方を抱えたくないキャリアや総務省の意向と思います。ドコモのmovaも2012年度末には停波が決定されており、同じく3GであるFOMAに集約される予定です。ちなみに現SB(特に経営者)の実態はこちらで知ることができます。メイン回線は他キャリアにした方がエリアとしても安心できるでしょう。
http://www.phs-mobile.com/black/black53.html
Commented by ruhiginoue at 2009-12-06 03:04
 ご紹介いただいたサイトを見ながら考えるに、孫正義さんに悪印象ばかり増えて、次をソフトバンクにする気がどんどん失せます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2009-12-04 15:38 | 雑感 | Comments(4)