コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

石原都知事に責任はないか

 動機は不明だが、とにかく悪さをした米兵のバカ息子たちのせいで、日本人が重傷を負わされた事件があり、ところが横田基地にいるため、日本の主権が及ばず、引き渡しも渋られてしまった。
 石原都知事は、最初に目玉の公約として、アメリカにNO!と言い横田基地の返還を求めると勇ましく言っていた。首都のど真ん中に外国軍基地があるとは国辱も甚だしいと。
 ところが、オリンピックなどと無駄なことをしていて、この事態である。恥ずかしくないのだろうか。
 これで連想したが、アメリカの人気ドラマ『CSIマイアミ』に、中東から来た男たちを犯罪を犯したため逮捕しようとしたところ、彼等がアメリカのイラク政策に協力した見返りに特別待遇する約束だったので逮捕出来ず、アメリカ人が被害者なのに悔しくて、そうした政府の対応を批判したところで埒があかず、そこで、事件があったときカナダ大使館の敷地に入っていたことを利用して、カナダ当局に逮捕を要請し、しかしアメリカ国内ではカナダの主権行使ができないので、そいつらがヨットでクルージングとしゃれ込んでいるとき、船で接近して挑発しながら公海に追い出して、待ちかまえていたカナダ警察が逮捕、という話があった。
 要はやる気である。

人気ブログランキングへ石原は恥を知れとクリックを


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by 石畳 at 2009-12-06 19:58 x
自身が「アメリカニズム」の申し子である以上、「精神的祖国」に楯突く気など、さらさら無いのであろう。
Commented by ruhiginoue at 2009-12-07 05:50
 虚勢を張り弱い者イジメしかできなくて、そういう人が多いから支持されてるのでしょう。
by ruhiginoue | 2009-12-05 17:31 | 社会 | Comments(2)