コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

「ひとめぼれ」と墓地

 「エキニュー恋愛総研」というサイトがまた「ひとめぼれ」の話を載せているが、「何々総研」というのは証券会社が株価の予想のため色々と社会の動向を調べるために設立するものだが、こちらの総研では恋愛の大暴落と大暴騰の区別が付かず毎日がブラック・サンデー、マンデー、チューズデー・・・だろう。
 ところで、一目惚れをひらがなでカッコつけて書くから米の話かと思ってしまったが、前に一目惚れといえばイギリス映画の『小さな恋のメロディ』だと書いたところ、思い出してDVDで見てしまった。これは歌が始まると無意識に口ずさんでしまう。
 実は、高校生のとき、同じ学校で一学年下の女の子と下校の途中にある墓地に行こうとしたら、そんな不気味なところに誘うなんて何考えてるのかと怒られてしまった。
 映画を知らない人もいるわけだけれど、あと、日本の墓場は先祖代々のであって(そういえば先日、目玉の親父の声優さんが亡くなりましたね)、映画のように夫婦で生涯連れ添ったということを墓標の碑銘を見ながら語り合うことは出来ないということに、後から気づいたのだった。
 

[PR]
Commented by bergkatze at 2010-02-03 21:55 x
これとか えいちttp://labaq.com/archives/51048230.html
これとか えいちttp://labaq.com/archives/50830272.html
だったら良かったかも(^_^)
それにしても、ミック・ジャガーとマーク・レスターではタイプがちがいすぎるんぢゃ……まあ、ええか
Commented by ruhiginoue at 2010-02-04 08:35
 墓標もいろいろですが、ジャック=ワイルドが子役からポップス歌手になり活躍していたけれど、亡くなったそうですね。早すぎです。
by ruhiginoue | 2010-02-03 13:46 | 雑感 | Comments(2)