コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

抜け睫毛にご用心

 接着剤で人工の睫毛(まつげ)を付けるメーク「まつげエクステンション」で、「角膜が傷つき結膜炎と診断された」「まぶたが腫れた」など目や目元に炎症を起こすケースが増えているとして、国民生活センターが注意を呼び掛けた。同センターには04年度以降、計156件のまつげエクステに関する相談が寄せられ、09年度は既に50件となっているそうだ。
 また消費者庁も、厚生労働省に安全策の確保を要請した。
 やり方の問題もあるが、これは上手く行って健康被害が生じなくても、もともとの睫毛が抜けてしまい、次第に減少して、睫毛の禿げになることがあるそうだ。そうなってしまった複数の女性に聞いた。
 それでも、睫毛がキリッとすると顔が華やいだ感じになるので、やめられないらしい。男でも芸能人には、やっている人がいる。日本の俳優のあの人とあの人ということもできる。そしてリピーターとなって、業者のみなさんを商売繁盛させるということだ。
 その女性はとても五十歳には見えないし顔の感じも人目を惹く、と思ったら実はその睫毛ということで、彼女は「デビッド=ボウイもやっている。還暦であんなイケメンなのはそのため」と言っていた。
 というようなこと書くと、やろうと思う人が出そうだが、お薦めはしません。


 人気ブログランキングへご用心のクリックを
 
Excite エキサイト : コラムニュース
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-02-17 20:27 | 社会 | Comments(0)