井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

政治と金の問題

 民主党の中枢は、自民党の中枢から喧嘩して出てきた人だから、今さら政治と金の問題を言う意味は何なのか。
 言うならもっと前から言うべきだし、自民党から民主党を批判するなんて馬鹿げている。
 目糞が鼻糞を笑うという諺の通りだけど、それでも政権交代が無いよりはマシということで、去年の選挙で今のようになる結果となったはずだ。
 だから、自民党から民主党を批判するなら、金ではなく政策で支持を集められるよう、共に努力しようと提言したうえで、自らが率先して何か示すべきだ。
 それが自民党には欠落していないか。
 

人気ブログランキングへ
 
 
 Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by ZED at 2010-02-17 21:58 x
自民党が過去を完全に悔い改めて「消費税はなくします。後期高齢者医療制度もなくします。沖縄はもちろん日本全土から米軍基地をなくします。派遣法などの悪法を改めて共産党も顔負けの労働者本位の政策をします。原発をなくします。日本の農業を守って安全安心な食料を自給します。アジア諸国への過去に対する謝罪と補償をまじめにやって真の友好関係を築きます。郵政民営化を止めて元に戻します」くらいの事を党綱領として打ち出せばひょっとしたら万が一にも政権奪回は可能かもしれません。これらは民主党にもほぼ実現不可能な政策ですから。
ま、絶対に有り得ませんね。
Commented by ケーキイーター at 2010-02-18 15:08 x
私ゃ面白がって見ています。RCサクセションの『雨上がりの夜空に』の歌詞の一部を引用したいくらい。私ゃ永田町にお笑いを求めているのかなあ。
Commented by ruhiginoue at 2010-02-18 20:41
 民主党にできないことを自民党は当然に無理だから、そんなことを求められては、ぼやき漫才というところで、やはりお笑いでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-02-17 20:47 | 政治 | Comments(3)