井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

尾崎豊の父親も自衛官だが

 素晴らしい演技を見せたが最後にしくじってメダルに手が届かなかった国母選手は服装のことで騒動となったが、その父親が自衛官だから云々している人がいる。
 そりゃ、自衛隊で制服を着崩していたら叱られるだろうが、それとは問題が別だろう。
 今は亡き歌手の尾崎豊も、父親が自衛官だった。で、親が公務員なうえ有名私立の中でもとくにオボッチャマ学校として知られる青山学院高校に通っていたが、反抗する若者の歌を売りにしたいので、あとは卒業式に行くだけだったのにわざわざ退学して、高校中退とかいじめられっ子だったとか色々と言っては売りにしていた。
 でも、国母選手にそういう意図は無かっただろう。そして、「はんせーしてまーす」にケチはついたが、これがもし「お仕着せに反対するためにあえてやりました」なんて言ったら、ケチがついた程度では済まなかっただろう。
 ようするに、日本の体育会の狭い枠の中での「コップの中の嵐」でしかなかったということだ。


人気ブログランキングへ

 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-02-19 23:08 | 体操 | Comments(0)