コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

『ER』のジョージ=クルーニー

 血管に注射針が刺さりにくい人の話題があるが、最も難しいのは血管のごく細い小さい子供で、だから医師の間ではこの点で小児科医に最も上手な人が多く、医師仲間に褒められるそうだ。
 小児科医と言えば『ER』のジョージ=クルーニーふんするドクター・ダグ=ロスで、子供の扱いが上手だけど女性の扱いも上手で、付き添いのお母さんたちにも受けがよい、というのを思い出した。
 たしかに小児科の医師は人当たりが良く会話が上手な傾向がある。
 
 人気ブログランキングへ

「採血しづらい人」って、どんな人? | Excite エキサイト
[PR]
Commented by bergkatze at 2010-02-27 00:29 x
既に諦めております(^^;)最初から手首を差し出します。

えいちttp://web.me.com/bergkatze0001/お気楽病棟徘徊記/お気楽病棟徘徊記/エントリー/2008/1/15_注射.html

硬膜外麻酔より、点滴で何度も差し直す方が、絶対痛いと思います。
Commented by ruhiginoue at 2010-02-28 05:44
 手首だと、とても痛い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-02-26 20:11 | 雑感 | Comments(2)