コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

郵政民営化してから変なことばかり

 郵政民営化してから変なことがあると言う人がいるが、それがうちにもあり、郵便物が急に届かなくなった。
 年賀状から公的機関の通知まで、ことごとく差出人に返される。それで、転居したかと思う人もいるし、転居してないと知る所からは電話が来る。中には、これまで届いていたのが急に届かなくなったので変だと思い郵便局に問い合わせた人もいて、すると、住んでも居ない人の名前を言われたそうだ。
 そこでこちらからも問い合わせたら、十年以上前に居た人が今も住んでいることになっていた。それにしても、これまで何年も問題なかったのが、急に昔住んでいた人に名前が変わってしまうのは変だし、よく名簿を見ると、昔の住人と同居している形になっていて、だとしたら、両者の郵便物がどちらも届くはずで、調べた局員でさえ、どうしてこんな変なことになったのか、わけがわからないと言う。
 なにか混乱が生じて、そこから派生して奇妙なことになったかもしれない。
 ところで、郵政民営化について見直しされているが、そもそも郵政民営化とは、わからないけど何となく良いかもしれないと漠然と考えるだけの人が支持したものでしかなく、だからそんな人は、警察や自衛隊も民営化すればやはり何となく良いと考えるだろうと揶揄されたわけだし、それなりに考えた人でも、実は聞かされた建前とは違う本音が推進派にはあって、騙されていたと気づく人も出てきたのだった。それが政権交代にもある程度の影響はしているとみるべきだ。
 だから、かつて支持された郵政民営化を見直すのは国民に背くと今もまだ言っている人たちは、認識が間違っていると言うべきだ。


人気ブログランキングへクリックをよろしくお願いします
 Excite エキサイト : 経済ニュース

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2010-03-29 12:56 x
二年ほど前だったかな。アホな郵便局員と格闘しちゃった。「民間人のくせに威張りやがってーっ」てこっちもめちゃ怒った。が、私の態度は最後までジェントリーだった。
Commented by ruhiginoue at 2010-03-29 21:19
 ヤマト運輸のほうが頭にくること多くて、佐川のほうがマシであることがよくあります。
by ruhiginoue | 2010-03-25 19:27 | 政治 | Comments(2)