コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

「たちあがれ日本」

f0133526_22233956.jpgf0133526_2224590.jpg 石原慎太郎命名の「たちあがれ日本」は、ご老体ばかりが自民から離党して新党を作って何ができるのかと言われているが、あるテレビ番組でアンケートをとったら「期待しない」が73%にもなったそうだ。
 しかし同党は夏の参院選で二桁議席を目指して頑張るそうだ。



 しかし、たちあがるべきなのは、有権者である。己の権利のため。Get up, stand up. stand up for your rights. Don't give up the fight.

 


人気ブログランキングへ投票をぜひ
[PR]
Commented by masagata2004 at 2010-04-11 23:02
彼らはTBした歌を歌って日本を変えるつもりの人達なのでしょう。
Commented by ケーキイーター at 2010-04-12 16:34 x
納豆でいいんじゃないですか。ねーばねーば。
Commented by ruhiginoue at 2010-04-12 19:10
 日本を変える体力があるかどうか。老人たちが戦友会でカラオケで軍歌歌っているような寄り合いでは。

 納豆より山芋が精力が付くと言われてます。
Commented by Re:Q at 2010-04-13 10:00 x
名称からしてスタンダードを目指した党ではなさそうですよね。数年後には跡形もなく消えていることを念頭においたようなネーミングで、そこだけは慎太郎のセンスは正しいと言えるでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2010-04-13 19:44
 「立ち上がれ」ではなく「たそがれ」「立ち枯れ」「たちくらみ」などと揶揄されることで、話題づくりには成功したようです。
Commented by ケーキイーター at 2010-04-14 23:55 x
納豆て食卓に並んだ時点で既に腐っていますよね。ねーばねーば。
Commented by ruhiginoue at 2010-04-15 20:26
 腐っていても食えれば良いけど、この人たちはnever!never!ですね。
Commented by 匿名 at 2010-04-17 10:06 x
納豆は、「腐っている」ではなく「発酵している」と言うべきであり、その表現は、人体に有益か否かで分かれます。
たちあがれ日本党を納豆のようなものだと言ったら、褒め言葉になってしまいますね。
Commented by ケーキイーター at 2010-04-17 18:53 x
「全部がそうだ」とは言えませんが、最近の納豆の中には「偽の製造法」で作られた物が多いそうですよ。それから大豆だって「純日本産」はかなり少ないんじゃないかな。本当に健康に良いのかな。こっちも納豆みたいに粘らんと。ねーばねーば。
Commented by ruhiginoue at 2010-04-18 18:13
 納豆に、あと酒など、年期が入って熟成したのではないまがい物が横行していて、もちろん腐ってるものもありますね。
Commented by au at 2010-07-05 11:50 x
俺は理念は共感できるんだけどなぁ。
大衆受けしなさそうだしパッとしない候補者ばっかりだし。残念だ。
Commented by ruhiginoue at 2010-07-05 20:04
 このあいだ、除名された候補者がいたのは、ここでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-04-11 22:14 | 政治 | Comments(12)