コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

周防正行監督も鍛えてる

 草刈民代写真集はバレエで鍛えた肉体を披露して話題だが、周防正行監督もかなり鍛えている。
 前に、映画と司法の問題で話す機会があったとき、周防監督が趣味で野球をしている話が出た。
 本気の試合だと、投げて打たれると困るが、趣味でやる分には、打たれると残念でもまた次の打者と対戦して投げられ、楽しみが増えるじゃないか、という発想をすれば、苦にならず陽気に続けられるそうだ。
 そうは言っても身体も鍛えておかないと、上手にできないし、身体を痛めてしまうこともあり、それでは楽しめなくなる。五十歳代に入った周防監督だが、かなり鍛えており、そこらの同年配の人とは大違いである。
 鍛えるコツを伺ったら、他人に視てもらいながらやることだと言う。自分でやると、どうしても、鍛えるべき弱いところが、その弱さゆえ自分で甘くなってしまい充分にいかない。だから自分だけでやると頑張っているつもりなのに成果が上がらず、それで甲斐が無く、続けられなくなってしまう。
 だから、客観視してくれる人のもとでやることだそうだ。

 人気ブログランキングへ一日一度の投票にクリックしてください。
 
 Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2010-04-25 22:31 x
草刈さんの方がりえちゃんのより恰好いいなと思った。
Commented by ruhiginoue at 2010-04-26 17:54
 長年の精進の賜というところが特に。
Commented by ケーキイーター at 2010-04-26 18:44 x
外面内面両方共ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-04-23 16:53 | 社会 | Comments(3)