井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

右翼による利敵行為

 調査捕鯨妨害のべスーン被告の論告求刑があった裁判所前で、ある右翼団体が騒いでいたのだが、その一部が乱暴な行為に及び警官に止められたうえ、それも振り切った者が取材にやってきた女性の外国人記者に暴行を働いた。
 日の丸とともに軍艦旗を掲げてのことで、海外のテレビ局にとって格好の被写体となっていた。
 これでは、被告を糾弾する日本人は狂信的で暴力的だという悪宣伝をしてくださいと外国メディアにネタ提供するようなものだ。
 そうなると、裁判所も判決で刑を重くしにくくなるから、利敵行為でしかない。
 
 
人気ブログランキングへ

 社会総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by ジュゴン at 2010-06-10 20:27 x
なぜこの船長は辺野古にいかないのか?
Commented by L at 2010-06-10 23:40 x
 保釈されたの?
Commented by うめちか at 2010-06-11 04:18 x
自分が正しいと思うから何しても良いと錯覚するのでは「目糞と鼻糞」だ。
Commented by ruhiginoue at 2010-06-14 19:00
 ジャップが悪いと騒ぎたいだけの人たち。外人が悪いと騒ぐだけの人たち。ということでしょう。まさに目糞と鼻糞。
Commented by ケーキイーター at 2010-06-16 04:20 x
扱いが両極端ですね。現人神かヤクザのボスか。日頃から思っていたんですが、皇族って人権無いねって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-06-10 19:32 | 司法 | Comments(5)