コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

早速、某美容外科から妨害

 『華麗なる美容外科の恐怖』の最後で、告発により商売あがったりとなる業界から反発があるだろうとの予想を書いていたら、それがアマゾンのレビューに現れた。
 しかし、それは意外なほどお粗末で、具体的に反論などせず、愚痴の域。また、内容を良く読んでいないのが明らか。
 これは、名指しで批判された某クリニックの関係者が慌てて言っていた内容と酷似しているとの指摘を受けたが、実際にそうだろう。
 また、全体を読まず気になる自分の所についての部分だけ読んだようで、だから内容を理解していないのだろう。
 せっかく購入したのだから、業界の人とて全体をもっとよく読んで自戒して欲しいものだ。

華麗なる美容外科の恐怖 | 商品情報(書籍)
[PR]
Commented by はな at 2010-09-02 21:57 x
同サイトから本日購入しました。明日届く予定です。
amazonではレビューを参考にいろいろなものを購入しますが、「なんだかな~」というレビューで、逆に興味を抱きましたよ。
Commented by ケーキイーター at 2010-09-03 00:55 x
ごめんね。買っておきながら、まだ読んでないの。
Commented by あい at 2010-09-03 02:31 x
そのレビューは、
美容外科医としてはケチをつけたいけど、それをしてしまってはかえって興味をそそり売れてしまいそうだ。
そうではなく患者の立場から否定しないといけないと途中で思い直した。
のでしょう。
だから視点がぶれるし言うことの辻褄が合わなくなる。
実際の美容外科はこの本が批判しているような恐いものではない、と言いつつ恐い題名と違っていてガッカリした、と言う矛盾。
おそらく本書で名指ししている診療所「C」の関係者ですね。
Commented by ruhiginoue at 2010-09-03 15:15
 ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-09-02 21:41 | 雑感 | Comments(4)