コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

浜崎あゆみの顔は化粧か手術か

 長年にわたり松田聖子が持っていた大記録を更新したという浜崎あゆみだが、そう騒いでいるのは売り出している側だけで、それもそのはず、かつて歌謡曲が大盛況だった時代と、それが終焉してヒットチャート自体が無意味化するほど衰退著しい現在とでは、比較にならない。
 そんな浜崎あゆみの派手な顔つきはただの化粧か、それとも手術で作り変えたのか、ということが話題となっているが、彼女に限らず芸能人の整形疑惑は常に流布されるもので、その原因はまず嫉妬、そして美容整形業界の自作自演による宣伝である。
 この宣伝とは、人気のある芸能人に憧れる人たちに、その顔は手術だと言うことで、あなたもあのようになれますよと言って集客しているわけだ。
 前も述べたが、松田聖子は顔の整形をしていると週刊誌上で指摘していた美容整形医師がいたが、化粧でてきることまで手術だと言っていたし、その週刊誌は眉唾記事で何度も訴えられては慰謝料を払っているので信用できないと反論したら、「お前は熱狂的な聖子ファンだろう。だから彼女の整形を認めたくないんだな。日本の美容整形のパイオニアの“十仁”に間違いは無い」と反発するので、そこの被害者の治療を数えきれないほどやったという形成外科医が大勢いると指摘仕返したところ「そういうこと言うのは“大森派”だ」と、さらなる猛反発。
 この業界にも学閥があって、セクト主義のように対立し、境界には38度線のように鉄条網が張り巡らされ地雷が埋まっているから要注意である。それから、手術のシリコンでも、「プチ整形」のアクアミドでも、発ガン性があるから、やめたほうがいい。


 
f0133526_13334290.jpg

 
 左が「日本形成外科の父」と言われる(東京警察病院名誉院長)大森清一医師。東京警察病院が日本の形成外科のメッカと言われるのはこのため。しかし、ここもそのご子息が跡を継いでから色々と問題が指摘されている。そのためご息子は「形成外科の金正日」と皮肉られている。
 右は波利井清紀東京大学名誉教授の若きころ。医者の悪口ばかり言っている筆者も頭が上がらない人である。  (杏林大学のサイトより)

人気ブログランキングへ投票クリックよろしく
エンタメ総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by masagata2004 at 2010-10-07 18:09
このニュースについて一言。

麻酔ミスで美容手術の女性死亡=院長ら2人を書類送検―福岡県警
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20101007/Jiji_20101007X036.html

マリリン・モンローもしていたそうですね。ハリウッドでは整形は必要経費として税控除にしようと話題になっていたほど。
Commented by ruhiginoue at 2010-10-07 21:17
 トラックバックできないようになっていたので、なんでエキサイトは時事にも駄目なのかと思っていました。毎日は何かあったらしいけど。
 このコムロは前から色々と言われてましたよ。
 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-10-07 13:27 | 芸能 | Comments(2)