井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

インフルエンザ大流行

 厚生労働省が、インフルエンザ大流行で子供に深刻な被害という発表をしている。
 予防接種の副作用で子供の頃に生き地獄を味わわされた者としては複雑な心境なのだが、ただ、お役所がこのような発表をする直前に、製薬会社の株に買い注文が殺到というのが常でもある。
 ギャングの大ボス・アル=カポネが言っていた。
 「密造酒には手を出しても、株には手をださねえよ。あれは仕組まれたトリックだからな」

人気ブログランキングへ投票クリックよろしく 
 
%u6559%u80B2 - %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ファルマ at 2010-12-29 02:18 x
他の操作もあるのかもしれませんが、ワクチンや抗インフルエンザ薬の医療機関への動きを見て株を購入する人が殺到(それを見てなお殺到)ということはあります。医療機関も最初から大量に買い付けるばかりではありませんので。
Commented by ruhiginoue at 2010-12-29 10:07
 それなら出入りプロパーが最も確実な情報源かもしれませんね。
Commented by ファルマ at 2010-12-29 10:15 x
製薬会社の社員には自分で株をやってる人がかなりいますよ。
Commented by ruhiginoue at 2010-12-30 07:26
インサイダー際どいところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2010-12-24 19:32 | 社会 | Comments(4)