井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

路上のほうがマシ

 あの沢尻エリカが、大手から排除されたらストリートパフォーマンスに売って出る可能性があるそうだが、これはなにも秋葉原の沢本あすかのようにアングラというのではない。夫が、不振極まる音楽業界は末期的と見切りを付けているかららしい。
 たしかに、日本の音楽業界は寡占が進みすぎて硬直化し、まともに売り出すことができなくなっている。
 それを言ったら出版業界も同じで、芸能人に小説を書かせて賞をとらせて売るなど惨憺たる有様で、そこでそんな業界は当てにせず自分も実際に路上で自著を売ったらけっこう売れて、しかも取次店(問屋)と書店の取り分がないからとても割が良かった。
 もう既成の業界手法はすべての点で破綻していると考えた方がよいだろう。

 人気ブログランキングへ投票してください 
 
 
 %u30A8%u30F3%u30BF%u30E1%u7DCF%u5408 - %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2011-01-17 23:26 x
で、お師匠さんが本を売っているところはケータイで写真は撮らなかったんですか?
Commented by ruhiginoue at 2011-01-18 13:09
 他人は撮ったけど自分まではなかなか。
Commented by HB at 2011-01-24 00:46 x
エリカにはまだひっかかるんですねえ
Commented by ruhiginoue at 2011-01-24 08:29
 あくまで業界の問題です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-01-16 19:21 | 芸能 | Comments(4)