井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

前原は嫌いだが辞めることはなかった

 前原辞任で当面は枝野官房長官が外相を兼任するそうだが、そこでまた米高官の問題発言である。
 前原という政治家は親米嫌中超タカ派しかも論調低劣なので、外相だったらどう対応したのか興味深いが、居なくなるのは歓迎でも献金問題で辞めることはなかった。
 既に指摘はあるが、他に法案が山積している情勢なので身を引いたほうが得策という判断だったのだろう。しかし大臣辞任するような問題はない。 
 そもそも外国人からの政治献金が禁止されているのは、政治資金の提供により影響力を及ぼそうという意図が外国にあったら、国益を損なう恐れがあるからだ。
 ところが。前原氏に献金したのは高齢の在日韓国人女性で、前原氏を子供の頃から知っていたため、応援しようとしたと言っており、実際に政治に影響するほどの金額ではなく、善意によるものとしか考えられない。
 しかも、その女性は日本に長く住み、勤労と納税をして、日常生活では日本名を使用しているので、外国籍だと気付きにくい。
 だから、形式的には違法でも、こんなことを問題にして攻撃するほうが恥ずかしいはずだ。嫌いな奴に対しても、それをしては駄目だろう。

 人気ブログランキングへここをクリックで投票願います
 
 政治 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2011-03-08 14:48 x
ええと。焼き肉屋のおばちゃんに焼き餅なんか…。
すみません。美味くまとまらなくて。
Commented by ケーキイーター at 2011-03-08 15:02 x
焼肉のお代は、前払いね。
あ、もう一つ。共産党のおいちゃん達は、この献金に文句言えないのかな。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-08 18:44
 前原外相は、以前に党代表だったら、菅総理のあとがまにと押される可能性があったけど、まだ辞めたくない菅総理と、菅内閣で巻き添えは御免の前原外相とで、利害が一致したのでしょう。
 焼き肉屋で出て来るのは、あとチヂミですね。善意の献金まで縮みあがってしまってはいけません。
 共産党は、寄付を神社の賽銭みたいにしてたりしますが、これなら問題にならないでしょう。ただ小銭ぱっかりでしょうね。
Commented by ジョージ・ハリスン&村石太事件 at 2011-03-09 14:05 x
前原で検索中です。国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃の付き合いの在日からの献金により法律違反で辞任(違反という罰則 罰金 違反 事件の金額の問題?)強制と志願。前原さんの奥さんは 創価学会員ですね。奥さんは 公明党支持者かなぁ?飲食店に創価学会(公明党)も多いですね。(多いという言葉の割合)飲食店 商店 ほか のトラブル問題。国会どうなるかなぁ。消費税が 気になります。国会の行方を 推理したいですね。
シナリオなき 策略なき 政治 茶番劇じゃない。ということで 名古屋市議選はじまります。税金で 生活する?政治家 公務員
国の財産を一般企業にする。民営化大企業と天下り。一般企業の危機。民営化後の消費税値上げ 国家赤字増加
世界では 内乱もありますね。日本経済 諸外国の株投資家 日本の企業株 日本製品日本は 島国ですね。輸入 輸出。
国の政治的歴史と事件と世界の歴史 そこにある事実と繰り返される事があるだろうか。鳩山元総理の 母親からのおこづかい。
国民は 娯楽と仕事と生活の中で。せいじ研究会(名前検討中 前原さんの人生 本売れるかなぁ。印税について~ 書籍の値段について~政治研究会(名前検討中
Commented by ruhiginoue at 2011-03-09 22:12
 彼の奥サンって学会員なんですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-03-08 13:55 | 政治 | Comments(5)