井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

今、大きな地震が

 まだ小さく揺れている。
 これだけ大きい地震は東京で久しぶりだ。
 やはり石原都知事がまた出ると言い出したので、天罰だろうか。

政治 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by mana at 2011-03-11 15:12 x
ちょうどこちらを開いていました。
ネットは使えても携帯が使えませんね。
Commented by 石畳 at 2011-03-11 16:55 x
「ポンペイ最後の日」の物語を思い出した。石原都政下の東京と不気味に重なる。
Commented by nakatsu at 2011-03-11 17:19 x
かなり長時間揺れました。車酔い状態でまだ気分が悪いです。

タイミング的に仰有っていることが原因としか考えられませんね・・・
Commented by ruhiginoue at 2011-03-11 18:35
 原発は大丈夫かと心配で、ドイツ映画「みえない雲」を連想します。
 被害は東北が大きいようですが、やっぱり出ると言い出した途端した。
 千代田区の九段会館は、もともとかなり痛んでいるのが通りかかった人にもわかります。
 揺れが長引いて、乗り物酔いみたいな感じです。
Commented by ケーキイーター at 2011-03-11 20:29 x
生図々しい爺ちゃんだったんですね。
私が住んでいる所も揺れました。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-11 21:40
 横田基地は返還されないし、安全な東京のため警官を増やすといいながら不祥事警官ばかりだし、「三国人」とか差別発言するだけで防災は不備だし、それでいてヘボ候補者ばかりだからまたいけそうだと色気を出したんでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-14 18:05
 どうも事実と異なる認識を持つ人がいるようで、とくに創価など女性がセクハラ被害に遭う集団と言われていて、それが嫌で逃げたした人もいます。
Commented by 秒針の秋 at 2011-03-14 22:19 x
白田川よ

貴様、少しは恥を知れ!

井上さん

>平日の朝ラッシュ時に女性専用車が震災に飲まれ、それを利用する女子客が死ねば「天罰」となります。

このようなコメントをする人物にどう対応するか、井上さんと私とで、考え方に大きな相違があることが判りました。ここは井上さんのブログですので、私の方が姿を消します。もうこちらにうかがうことは無いでしょう。
これまでありがとうございました。さようなら。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-15 12:20
 女性差別とともに災害を括弧付きで「天罰」と言うのは、また出た石原都知事の暴言のことを指しているのかもしれないと思ってましたが、発言が事実か様子見していたところ、石原都知事は否定してないりで、非常識暴言は事実のようです。
 どんな意見でも、まず前提となる事実が問題になります。どんな酷い内容でも、意見はそれぞれの勝手ですが、事実に反していることは誰にとっても不可です。
 その優先順位があるので、悪い創価がもっとも女性の天下というのを根拠としているけど、では池田名誉会長についての告発とか脱会した杉田かおるの証言とか、事実は逆ではないか、これについてどうなのか問いたいところです。
 なんの反論も訂正も説明もなければ、デタラメとみて今後の対処の前提とします。
Commented by むらまつとうべい at 2011-03-15 22:30 x
非常識なコメントを、曝して間違いを詰るかそれとも即行削除するか。
人それぞれだがどうするかブログは主の判断だ。
わかっているなら捨て台詞は駄目駄目。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-03-11 14:57 | 社会 | Comments(10)