井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

石原慎太郎は死ななきゃ治らない

 「天罰」という発言は、事実だったようで、石原都知事は撤回して謝罪したそうだ。
 もしかすると、引退するつもりだったのに息子から担ぎ出されしまい、嫌だから問題発言して、それを口実に降りるか、わざと落選しようとしているのか、などとも考えられるが、そうではなく、たんに自分の身内に被害者がいないから、軽く考えただけなのかもしれない。
 それでもまた当選したら、ほんとうに天罰があるかもしれない。

 人気ブログランキングへ投票してください

 政治 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by MJ at 2011-03-16 00:11 x
テレビで言っている場面が放送されていた。
言ってから「被災者は可哀相ですよ」と少し慌てたように言い添えてた。
天罰ならマグニチュード9なんて広範囲になるわけない。
石原慎太郎の足下だけで直下型発生するはず。

Commented by ケーキイーター at 2011-03-16 15:24 x
この爺ちゃんだったら、スリッパをぶん投げられたら、顔全体で受け止めちゃうね。お年寄りだからねえ。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-16 19:49
 面の皮は厚いから平気なんでしょうけど。
Commented by ecolife7h at 2011-04-02 10:50
そうですか?天罰発言はマスコミは石原氏の発言の一部分を取り上げ、捻じ曲げ報道しただけです。氏は、大地震の際起きた強奪事件や昨今話題になった親の年金を不正受給するという件についても発言の中で言及しています。 これまで蔓延していた、自分さえよければいい、というような風潮を批判したのではないでしょうか。日本人としてのモラルを問う発言です。こんなときだからこそ、みなで協力し合い、本来もっていた日本人としての誇りを取り戻そうという意味が込められているのではないでしょうか? それに、今回の震災での対応は大変評価できるものでありますし、ミスリード続きの政府が頼りないこの非常事態に、石原都知事のような人は貴重です。
御幣をまねく発言もありますが、この人ほどリーダーシップを発揮してくれる人物は今の日本にはいないでしょう。被災地と連携をとって都民ボランティアの派遣や、被災地や企業支援の緊急対策の財源として1,000億円を確保するなど、次々と行動してますね。
政府のあいまいな対応が続く中、正常に機能しているのはこの人くらいでしょう。
都知事選もありますが、個人的には石原さんにぜひ今期も東京都を引っ張っていってほしいです
Commented by ruhiginoue at 2011-04-02 14:21
 どこもねじ曲げられていません。
 「何々ではないでしょうか」という主観的解釈に基づいて、そうではないから報道が虚偽だというのは、そっくり自分に返ってきます。
 そう言われて文句があるなら、石原はこう発言したが、一部を取り上げてこう別の意味にしたというのでないと駄目です。
 石原ほど政治家としてミスリードばかりの人は珍しいけど、敵失のため生き延びているだけです。贔屓したい人は、内容ではなくなんとなくの雰囲気に惑わされているのです。
 その証拠が、具体的な指摘無くマスコミがねじ曲げたという、政治家の常套句を口移ししている人です。
 ほんとうにリーダーシップを発揮したければ、福島県知事になればいいでしょう。
 
Commented by あきれますね at 2012-04-18 00:53 x
この人が死んだら、年代物のブランデーをあけようととっていますよ、いや、本当に。若者に悪影響。単細胞馬鹿を量産させるという点で。
今の島の件にしても、なんだ、それなら募金レベルでも買えるじゃんかよ的な内容(笑)を針小棒大に騒ぎ立て、大物ぶって思考回路としては御仲間な中国・台湾のマッチョ右翼どもをけしかける。こんなのが国政仕切ったら、太平洋戦争みたいな様に成り兼ねないですね。焦土外交、マッチョ権力鼓舞ぶりは、北朝鮮に近い臭いあり。
ていうか、劇画チックなだけで戦前の軍国主義天皇制を北朝鮮がアレンジしている面は事実。
まあ、強権的で独善的なのは共通です。
Commented by ruhiginoue at 2012-04-19 00:49
 生物的に死ぬ前に、政治的に殺しそこなったのが日本の悲劇です。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-03-15 18:29 | 政治 | Comments(7)