コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

AC広告で得したのは誰か

 震災後にほとんどのスポンサー企業が営利目的のCMを自粛したため、各局はACジャパンのCMを垂れ流して、くどいと苦情がでた。
 それらのCMでとくに目立っているのが、仁科亜季子と娘の仁科仁美だが、娘は芸能活動していたものの最近はふるっておらず、ところが、今や日本一ともいえるテレビ画面への登場回数により大変な宣伝効果があったので、ACのCM氾濫によりもっとも得をしたかもしれない、と芸能記者が言う。
 しかし、このCMで本当に得したのは原子力業界だろう。業界は、もともと原発が頭打ちで医療の利権を狙っていた。一時的に温暖化防止という宣伝と、「環境派」のゴアもと副大統領らにも献金して、原発特需を生み出したが,そこへ今回の福島の事態であった。そうなると、ますます医療に期待がかかる。
 そこへ検診を呼びかけるCMの洪水となり、もちろん医療被曝の害は隠すAC広告である。これ以上の被曝はしたくないから、レントゲン検査はお断りします、と言うと、看護師が規則ですとか何とか言うけど、結局は医師に相談し、大抵の医師は、ごもっともだと言って、検査なんてしなくて良いと言うのが現実である。
 ただ、多くの患者が、言いなりなだけである。

人気ブログランキングへ1日1クリックの投票を


エンタメ総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by ハリー at 2011-03-25 06:35 x
子宮頚がんの検診では被曝しませんよ。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-25 23:56
 病気の種類なんて誰も意識してません。とにかく怖いからなんでも検査という印象の宣伝です。ACはみんなそんな間接宣伝だから悪質なのです。
Commented by ハリー at 2011-03-26 12:40 x
子宮頚がんは性感染症です。
母親が「この娘は婚前交渉していますから心配で」と堂々と言っているすごいコマーシャルだなぁと私は感じています。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-26 19:58
 ならコンドームのCMに出るのが相応しいですね。
 母親は、夫が不倫で子供を作ったことに激怒して「パイプカット」とか騒いだ人でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-03-23 00:23 | 芸能 | Comments(4)