コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

キノコに抗ガン効果

 この事態なので、みんな心配になり、うがい薬を飲みそうな人がいるとか、中国では塩が効くと噂になり買いに殺到する人たちがいたとか、いろいろ報道されている。
 また、日本人は海草類をよく食べるから、これが良いとも言われる。
 あと、よくサルノコシカケがどんな病気でも直すという、まじないじみたことも言われているが、もともとキノコには抗ガン作用があるので、サルノコシカケは山奥で採れる珍しさが魔術的な効果を思わせるのであって、普通に売られている干し椎茸の戻し汁を毎日飲むだけでも良いと、日本養殖茸の父といわれる森産業の人が言っていた。
 これも、普段から摂るようにすると良いという意味なのだが、もしも今これをテレビでみのもんた辺りのタレントが言ったら、売り切れ続出で入荷すると「お一人様一点限り」という表示がされるだろう。
 とにかく、節電と同じこと。日頃からの心がけが大事で、慌てても駄目だ。あちこちの店で「懐中電灯はお一人様一点限り」という表示をみかけるが、電池とラジオとともに、普段から用意しておくものだろう。

人気ブログランキングへ1日1クリックの投票を願います
  
健康 - エキサイトニュース
ネットコラム - エキサイトニュース
[PR]
Commented by シイノ at 2011-03-27 01:09 x
知り合いにキノコ先生がいるが、その研究によれば、キモチ悪くなるくらいの量のキノコを毎日欠かさず食さないことには効果がない。
Commented by ruhiginoue at 2011-03-27 06:43
 前衛音楽の巨匠ジョン=ケージが、キノコを食べると閃くと言って毎日キノコばかり食べて、栄養失調で薬の世話になりましたね。
 いろいろな食品をちゃんと普段から食べることが肝要ですね。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-03-25 23:10 | 雑感 | Comments(2)