人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

東電にCNNが突撃取材の件

 もともと日本は外圧に弱い。しかも海外の有名メディアでは堪らない。
 また、国内のメディアとくにテレビは、「でんこ」ちゃんが出演するCMを流す電力会社はスポンサー様である。黙らせることは簡単だ。しかし海外メディアでは、そうはいかない。
 ちなみに、でんこちゃんは「電気を大切にね」と言っているが、実はそれだと売り上げが減ってしまうので、じゃんじゃん使って欲しいのが本音だった。大切にというのはアリバイ作りのポーズ。
 それはともかく、福島で決死の覚悟の作業する人たちが世界中から「英雄」と賞賛される一方で、東電は社長が目眩を起こして入院して姿を見せないなどしたため、東電はナニをしているのかと風当たりがつよくなり、そこへCNNが東電の社員寮にインタビューに押し掛けたから、対応にでた人がキレてしまったということだ。
 そのときの映像が、こちら。
 公道から撮影していたが、インタビューアーが敷地に一歩入ったからと通報され、そして来た警察官が、東電社員たちは神経質(ナーバス)になっていると説明している。
 それは2chなどネットで「東電社員たちを処刑だ」「原子炉に放り込め」「殺すのはもったいないから福島で働かせろ」「社員全員でバケツリレーをやれ」「東電は給料が高い。福島の農家は気の毒なのに」などと騒がれたため、ということだ。
 


 人気ブログランキングへ1日1クリック投票をぜひ

社会総合 - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-04-04 11:33 | 国際